東雲クエスト

2015年4月23日。

「りんかい線」に初乗車して東雲へ 。
こちらに移転後初めてYUKA TSURUNOを訪問しました。


が、駅からの道程は想定外の展開に。まずは倉庫街で迷子になったことろ急な雨に襲われ、至近の軒下に避難。しばらく空を眺めてたらその建物から出て来た男性がビニール傘を下さいました。そして行動再開するもやはり自力では建物は分からず、タバコ休憩中の方に訊いてなんとか建物を特定。


a0061947_16241312.jpg



が、その内部でまた迷子になり、倉庫内にポツンと座っていた青年(もはや森の妖精に思えた)に尋ねて漸く到達。

ちなみに中盤あたりからドラゴンクエストのテーマが頭の中に流れてました。

達成感に酔いつつギャラリーでは「狩野哲郎・安田悠 Ideal practices」を拝見。狩野さんのカラッとしたオブジェと、安田さんの絵画のクリーミーなまどろみ感の調和がクールでした。

倉庫をあとにする際、例の青年の姿を探してみましたが、最早そこに姿はありませんでした。



※YUKA TSURUNOは2016年秋に天王洲に移転しました。










Copyright (c) 2005-16 YAMAUCHI Maiko All rights reserved.
by paginademaiko | 2016-10-11 16:26 | アート
←menu